2014年1月14日火曜日

エンドロール

つい先日

バンドの新年会が流れに流れてしまいました
ストレス極まりないので作業

友達への
歌詞がやっとこさ、出来た~

なんか、
いつも自分に作ってるようなもんだから

今回は大変だったかな

友達の結婚式

そうなんだよね、 こういうのでいいんです

ウェディングソングなんてロックじゃねぇとかね
思うかもしれないけど

僕のロックはこれです

なあんだろなぁ

音楽が勝つのかな、結局

どうでもいいかな
うん、

ロックは好きで
だからこそこういうスタイル

僕のなかでロックだ

お堅い概念に縛られないのだ

そうだ、

東京出てきたときもバイトの店長に言われたな

(ギャンブルやるの?

(女いるの?

(タバコと酒やるの?(当時はタバコも酒も全然

答えは全てNoだ(今では、店長とは仲良しだ、多分

だけどそのときから自分のロックはぶれなかったな

ビートルズ聴いて
オアシス聴いて
ハッ、となって

取り敢えず東京行くわっ!

もう、これこそロックですよ、奥さんっ

彼等はイギリスでいい曲を作りまくった

じゃあ僕は日本でいいやつ、残さねぇとっ!

ソリッドな音や、やり方だけがロックや、パンクじゃないと、
ビートルズに学んだ

何でみんなビートルズ聴かねぇんだろ
て、ずっっと思ってたな

今はそんなに思わないんだけど

運命だな、単純に

巡り合わせってやつだ(因みに今はマービンゲイさんに埋もれてたい

 ちょっとまえの、フジもそうだけど

たまたまなんだろなぁ

そうだ、
髪をね

切りましたよ

バッサリいった方です

うなじみえるよ

ほんと、何だかどうしようかと思ってましたよ髪に関しては

どうですかなぁ

はぁぁ
  

昔の、同級生が夢に出てきてアタマから離れないなぁ

いや、手を繋いだこともないような人なんだけど 

小学校も一緒みたいな人(笑)

北海道だもんなぁ

元気かなぁ

もし、会ったときは懐かしげに楽しく話ができるかなぁ(口下手なので

と!
僕は過去に立ち返ってしまうときがある


自分で絶ちきったのにね
残念極まりないよ

進もう、未来へ

式をあげるともだち送らなければ

彼に贈るこの曲

きっと、ライブでもやるのでお楽しみにしててください

映画のね、

エンドロール部って好きなんですよ

終わったと思うけど
なんか、
それから

現実が始まる

丁度、夢と現実の繋ぎ目みたいで

明日から独りスタジオの日々だ

さあ、始めようっ


(エンドロール)最後に笑う、物語


0 件のコメント:

コメントを投稿